ブログ3周年を迎えました

こんにちは、はると申します。

早い物で本日で当ブログを開設してから

3年が経ちました。

はてなブログからメールが来て気づきました。

 


あまり投稿できてはいませんが、地道にコツコツと更新はしてきました。

今回は、その記録を振り返っていきたいと思います。

 

 

投稿数やスター数について

正直あまり頻繁には投稿できていないため、3年で投稿数は213記事と少なめです。

大体5日に1記事ペースですね。

そのためアクセス数も少なく、2万を下回ってます。

もっと頑張らなければと思いつつ、ネタと時間がなくて作成が出来ないジレンマです...。

 

アクセス割合について

ブログ初めの頃ははてなブログTwitterからの流入が8割を超えてましたが、

今は検索サイトからの流入がほとんどを占めています。

不特定多数の方にも目に入る機会が増えたのは、

本当にありがたいです。

(GoogleAdSense的な意味で)

 

人気記事について

当ブログでアクセス数画稼げているのはこちらの3記事です。

 

 

y-adg.hatenablog.com

 

 

y-adg.hatenablog.com

 

y-adg.hatenablog.com

 

不動産系のものが割と上がってくる事が多いです。

投資ブログですが、その面影はあまりなく雑記ブログと化してます。

 

 

個人的には日向坂を纏めた記事は頑張って書きました。

 

y-adg.hatenablog.com

 

y-adg.hatenablog.com

 

頑張って書いたので、はてなブログのトップに載ったこともあり

その時はアクセス数が極端に増えてびっくりしました。

 

 

最後に

以上になります。

細々ですが、何とかここまでやってこれました。

これもいつもご覧いただいている皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

これからも続けていき、5年目を目指したいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。