2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろぎんホールディングス 株主優待到着です

こんにちは、はると申します。 3月権利確定のひろぎんホールディングスから 株主優待が届きました。 100株保有なので、QUOカード500円分です。 ひろぎんホールディングスと言えば 大盤振る舞いなカタログギフトで一世風靡しましたが、 その後改悪...…

竹田印刷 配当入りました

こんにちは、はると申します。 6月が終わりに近づき、3月権利確定銘柄の配当がまた入ってきます。 竹田印刷 100株 797円 y-adg.hatenablog.com 微々たる金額ですが、こつこつと配当金が貯まっていくのは 何物にも代えがたい喜びがありますね。 以上です。 …

岸田総理の愚策まとめ  ーあまり政治を知らない私でもガッカリな発言ー

こんにちは、はると申します。 参院選が近くなり、世間的に政治の動きが活発になってきましたね。 そんな中、現与党の岸田総理率いる自民党ですが、 愚策を連発しています。 政治に無関心な私でも分かるような、明らかな愚策のオンパレードです。 個人的な意…

四国銀行 株主優待届きました!

こんにちは、はると申します。 3月権利確定の四国銀行から優待のQUOカードが届きました! y-adg.hatenablog.com

はがき職人を目指すために ー5ー

こんにちは、はると申します。 ここ最近全国放送のラジオ投稿にも挑戦しています。 投稿記録は下記のルールに則り、備忘録として残していきたいと思います。 ①番組名・投稿数・結果を残していく ②発表するのはネタや大喜利に対しての投稿をしたものに限る ※…

はがき職人を目指すために ー4ー

こんにちは、はると申します。 今日もラジオ投稿をしたので、ご報告。。。 下記のルールに則り、備忘録を残していきたいと思います。 ①番組名・投稿数・結果を残していく ②発表するのはネタや大喜利に対しての投稿をしたものに限る ※プライベートが特定でき…

Miles いつの間にかしょうもないアプリになってますね...

こんにちは、はると申します。 以前私のブログでもご紹介させていただいていた 『Miles』という歩数計アプリについて物申します。 y-adg.hatenablog.com アプリのリリース当初は交換先がまだありました。 Amazonギフトカードがあったので、その他が使い道の…

マイファミリー 阿久津さん何にもないのが納得いかない

こんにちは、はると申します。 日曜21時からの『マイファミリー』というドラマが 最終回を迎えました。 その感想をつらつらと書いていきます。 以下ネタバレ含みます。

引っ越しはいつが良いの?時期ごとに動きやすい層のご紹介

こんにちは、はると申します。 皆さんが一度は経験しているかもしれない、賃貸物件への引っ越し。 特に初めて一人暮らしをするような人は、 いつ引っ越せば良い物件があるのか分かりづらいですよね...。 今回は、 ・今住んでいる所をいつ引っ越せばいいんだ…

はがき職人を目指すために ー3ー

こんにちは、はると申します。 今日もラジオ投稿をしたので、ご報告。。。 下記のルールに則り、備忘録を残していきたいと思います。 ①番組名・投稿数・結果を残していく ②発表するのはネタや大喜利に対しての投稿をしたものに限る ※プライベートが特定でき…

ひろぎんHD・第四北越FG 配当金入りました

こんにちは、はると申します。 6月に入り、3月権利確定銘柄の配当がどんどん入ってきます。 今回は2銘柄です。 第四北越フィナンシャルグループ 100株 4,782円 y-adg.hatenablog.com ひろぎんホールディングス 100株957円 y-adg.hatenablog.com 少額ではあ…

九州リースサービス(8596) 配当&優待が優秀!

こんにちは、はると申します。 久しぶりに国内株を購入したので、今回はそちらのご紹介を、、、。 九州リースサービス 株価 :579円(2022.06.04時点) 権利確定月:3月 株主優待 :年1回 配当 :1株あたり18.5円 (配当利回り 3.2%) www.k-lease.co.jp

5月のブログプレビュー数について

こんにちは、はると申します! 4月から月毎のプレビュー数を纏めていきたいと思います。 もともとプレビュー数が多いわけではないブログですので、 備忘録 兼 自分を奮起させるためにも纏めていきます! もしご興味あればご覧ください。 ちなみに先月の結果…

5月のポイ活ご報告!

こんにちは、はると申します。 早いもので上半期最後の月に入りましたね...! さて5月分のポイ活ご報告です。