岸田総理の愚策まとめ  ーあまり政治を知らない私でもガッカリな発言ー

こんにちは、はると申します。

 

参院選が近くなり、世間的に政治の動きが活発になってきましたね。

そんな中、現与党の岸田総理率いる自民党ですが、

愚策を連発しています。

政治に無関心な私でも分かるような、明らかな愚策のオンパレードです。

 

個人的な意見なども入っているため、

気になる方のみご覧ください。

 

 

 

節電ポイント

ここ最近で良く話題になる政策ですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

節電をすると月数十ポイントが貰えるという仕組み。

それならエアコンを通常通りつけて快適な方を選びますよね。

ポイントを配るシステムを作るのに莫大な費用が必要ですし、

ポイントを貰うためにはスマートメーターが必須です。

普段から節電をしている家庭には旨味がないですね...。

 

SNS上ではかなりのバッシングを食らった後、慌てて修正しています。

news.yahoo.co.jp

 

言うことをころころ変えるしょうもない愚策でした。

節電をお願いするのでなく、安定供給をできるよう頑張ってください。

 

児童手当 一部の人対象外

高額所得者の一部が児童手当対象外となります。

高額納税者だけがどんどん損をする仕組みはありえないですよね。

これなら細々とした方がましになっていきますよね。

頑張って稼げるようになったのに、努力が報われなくなっていきます。

 

www.nikkei.com

 

投資を勧めるが、金融所得税の増額を検討

貯金として眠っており、動きがないお金を動かし

経済活性化に繋げるべく、全国民に向けて投資を勧めています。

それ自体は別に良いですが、問題はせっかく動かそうとしたお金にかかる税金です。

 

配当や売却益にかかる金融所得税ですが、その税率を引き上げようとしています。

現在20%ですが、それをさらに引き上げようとしたのです。

 

投資をしていない人は損をするリスクが怖いのに、

せっかく儲けてもごっそりと税金で奪っていこうとする始末。

それなら眠らせておいた方がましと考える人も多いですよね。

 

岸田内閣は今後も上げる時期などを検討と発表しており、

引き上げ否定をしないのも腑に落ちないです。

 

news.yahoo.co.jp

 

株価を大きく下げる

金融所得税の増額を発表し、大幅に株価を下げさせた岸田総理。

日本を貧困に陥れる天才、海外投資家の手を引かせる天才です。

 

smart-flash.jp

 

株価を大きく下げる

金融所得税の増額を発表し、大幅に株価を下げさせた岸田総理。

日本を貧困に陥れる天才、海外投資家の手を引かせる天才です。

 

smart-flash.jp

 

留学生に現金給付

『留学生は日本の宝』と掲げる岸田総理。

留学生を大事にし、日本人学生をあまり大切にしない総理。

日本人学生への奨学金予算が70億円に対し、

留学生に対しての補助費用などの予算は180億円。

他国では自国民の学生の方が負担は少ないはずなのですが、

日本は留学生の方が負担が少ないという始末。

どうにかしてほしいものです。

 

www3.nhk.or.jp

 

 

外国へ寄付

外国にポンポンお金は出すが、日本には渋いと評判の岸田総理。

外面の良さが目立つ岸田さんです。

 

mainichi.jp

 

www.jiji.com

 

まだまだたくさんありますが、最大の特徴は

『何もしない、検討、行動が遅い』

という点ですね。

注視し、検討し、など何かにかこつけて動かないのが

腹が立ちます。

 

今まで私は自民党に投票していましたが、

正直今回はやめようか迷っております。

 

かといってどこが良いとかはないのが悩みどころですが、

少なくとも自民党には惨敗してほしいのが本音です。

 

不快に思う部分もあった場合は、申し訳ございません。

ここまでお読みいただきありがとうございました。