日向坂46 こんなに応援したくなるアイドルはいないかもしれない

こんにちは、はると申します。

 

皆さんは『日向坂46』というグループをご存知でしょうか?

 

 

f:id:y-adg:20220404132914p:plain

 

特にここ最近テレビやラジオなどメディア露出も多くなり、

一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

そんな日向坂46の楽曲でぜひ聞いてほしいものをご紹介しますので、

もしご興味あればご覧くださいませ。

 

 

 

まず日向坂46とは?

まず簡単に日向坂46のご説明からさせていただきます。

そのためには欅坂46(現 櫻坂46)から簡単にご説明します。

 

欅坂46の元メンバー長濱ねるという方はご存じでしょうか?

f:id:y-adg:20220404135037p:plain

欅坂のオーディションで最終審査まで通過したのですが、

家族からの猛反対により一度は加入を辞退となりましたが、

最終的には家族の賛成・後押しがあり加入することになります。

 

ただそのまま欅坂46に加入するのではなく、

「けやき坂(ひらがなけやき)」というグループを新設し

そこに加入して活動をすることに。

ただ長濱ねるの1人グループになってしまうので、

そのために集められたメンバーが今の日向坂46の始まりです。

言ってしまえば長濱ねるのために作られたグループという形です...。

 

初めは欅坂の陰に隠れ不遇の状況でしたが、

2019年日向坂46に改名し、新たなスタートを切りました。

今やメディアで目にすることも多くなり、結成当初とは大きく異なりますが

日向坂46もストーリーのあるグループです。

 

 

日向坂46の好きなところ(超個人的感想)

私はお金もそこまで出せていないし、ライブ遠征・握手会なども行ったことないような

ライト層のファンです。

なのでもし違うことがあれば申し訳ございません...。

 

日向坂46の個人的に好きなところは、

『何事にも全力で取り組むこと』

です。

 

22人のグループですので、運営に推されるのは一部です。

そんな中でも自分達の冠番組では必死にガヤを入れたり、大喜利を頑張ったり、

自分達の得意分野をアピールしていったり、とにかく積極的です。

 

また1つの笑いや作品を作るために、全員が同じ方向を向いています。

天丼で笑いが取れそうなら全員が席を立って天丼をする。

冠番組のMCにハマりたいがために、贔屓企画をするほど。

しかも大喜利企画が多く、回答の出し方が気に入らず泣いてしまうメンバーもいます。

こんなアイドルあったでしょうか?

 

正直普通にバラエティとして見ても面白いと感じます。

 

売れてなかった期間があったがために、

とにかく頂いた仕事に全力で向き合ってます。

なのでスベることも多々ありますが、それもまた愛おしく思ってしまいます。

 

 

聞いてほしい曲

普段冠番組などバラエティをメインで見ている私ですが、

そんな中でも皆さんに聴いていただきたい楽曲を

4つ挙げさせていただきます。

 

①JOYFUL LOVE


www.youtube.com

 

温かい雰囲気が十二分に伝わる、

個人的には日向坂を表してる楽曲の1つだと思います。

色鮮やかな世界観や曲調がとても好きで、

落ち込んでるときに聞いてほしい一曲です。

 

 

②青春の馬


www.youtube.com

 

疾走感がある応援曲です。

とにかく疾走感と力強さが溢れる曲で、

自分の力を信じて強く突き進んでほしいという意味が込められてます。

これもまた落ち込んだときに聞いてほしい曲です。

 

 

③ってか


www.youtube.com

 

これは最近リリースされた曲で

もしかしたら聞いたことがある人もいるかもしれませんね。

内面を見てほしいという女の子の心情を記した曲ですが、

とにかく曲が好きです。

テレビ版の振り付けよりMVの振り付けが個人的に好きです。

女の子の可愛らしさを十二分に感じられます。

 

 

④キュン


www.youtube.com

 

日向坂46としてのデビュー曲です。

彼女達の元気でハッピーな雰囲気にこちらも元気づけられる1曲です。

ハッピーオーラをまとった彼女達には良いデビュー曲だと

個人的には思っています!

とにかくみんながキラキラしています。

 

 

最後に....

正直日向坂自体はクラスで2.3番目に可愛い子が集まったようなグループなので、

飛び抜けて目を引くような可愛い子は多くはないかもです。

モデルのような美しさとかではなく、身近にいるような可愛さです。

(センターの小坂菜緒は別格です、皆大好き小坂菜緒です。)

小坂菜緒さん(日向坂46)インタビュー☆ 映画『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』で熱血女子高生役に挑戦! | non-no  Web|ファッション&美容&モデル情報を毎日お届け!

 

でも見れば見るほど、知れば知るほど沼にハマっていくような

そんな魅力のあるアイドルです。

メンバーたちの頑張りやキラキラと輝く姿に、とにかく元気がもらえます。

推しが決まらなくて困るグループです。

 

ぜひ皆さんには一度冠番組『日向坂で会いましょう』を見てほしいです。

そうじゃなくてもどこか番組で見たら注目して見てあげてください。

 

長々と書きましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

もし少しでも興味を持った方はぜひ色々と検索してみてください!

そうすれば皆様もおひさまに一歩ずつ近づいていくこと間違いなしです。

(おひさまとは、日向坂のファンの総称です。)