大和リビング 電気の解約手数料って何なんでしょう...?

こんにちは、

はると申します。

 

半年ほど前でしょうか。

大和リビングの賃貸物件に突然導入された『電気配給解約手数料』

 

大和リビングの物件では元々電気は関連会社から配給されていましたが、

自由化ということもありそこまで強制されなかった節がありました。

ですが、突如『強制&別の電気会社に切り替える際は手数料が発生する』

という暴挙です。

 

この自由化のご時世に逆行した風潮ですね...。

しかも解約手数料として3,300円って大手の電力会社でもそんな料金獲らないのに

細々としたお金を獲ろうとしているのがちょっと...と感じます。

 

しかも聞けば新電力会社と同様、電気の配給元は大手の電力会社とのこと。

(地域によって差はあるかもしれません。)

それならどこでも良いやないか!と思いますが、そこは声を大にしては言いません。

 

とにかく何となくもやっとするような金額という印象です。

人が動いているのでしょうがないかもしれませんが、

強制しておいて変更したらお金払えはなぁ...。

 

駄文になりますが、個人的には近年ではあまり納得できない諸費用でしたので

書き連ねてしまいました...。

 

 

こちらも駄文ですが、以前書き連ねた記事です。

お時間あればお読みください。

 

y-adg.hatenablog.com

 

 

y-adg.hatenablog.com

 

 

 

【2023.11.2続報!】

遂に電気配給解約手数料が廃止になりました!!!

よく分からない金額だったので、これはデカいですね!

 

良ければこちらご覧下さい。

y-adg.hatenablog.com

 

 

以上になります。

お付き合いいただきありがとうございました。