大和リビングのU-NEXT無料っていらなくないですか...?

こんにちは、はると申します。

 

突然ですが、大和リビングの物件って家賃が高くないですか...?

室内は綺麗で収納なども多いので部屋のクオリティは高い方だと思いますが、

如何せん高いと思います。

 

その要因としては、

①無駄な付帯サービスが多い

②保証会社の料金、更新料が高い

が挙げられるのではないかと思います。

 

 

 

①についてよく見られるサービスが、

・ホームセキュリティ付(ALSOK、SECOM)など

・U-NEXT見放題

などです。

 

正直声を大にして言いたい。

 

いらないから、その分の家賃を安くして!!!

 

絶対にこの分で家賃が高くなっていますよね。

部屋はいいので、そのままでもう少し家賃を下げてもらえると助かりますよね。

 

入居する方も紹介する方も内心思っているはずです...。

無理でしょうが、正直思っちゃいますよね...。

 

 

②は保証会社の加入が必須になりましたが、

それも上乗せされて高くなっていますよね。

 

 

y-adg.hatenablog.com

 

詳細についてはこちらの記事をご参照ください。

 

 

以上になります。

ここ数年で大手のハウスメーカー系も大きく変更などがあった印象です。

 

変更点や違いなどを簡単にまとめた記事もありますので、

良ければこちらもご覧ください!

 

y-adg.hatenablog.com

 

y-adg.hatenablog.com

 

 

y-adg.hatenablog.com

 

ご覧いただきありがとうございました。