日向坂46の曲はリピートすると良い曲が多いですよね

こんにちは、はると申します。

 

皆さんはアイドルグループの『日向坂46』というグループは

ご存知でしょうか?

欅坂46(現在は櫻坂46)から派生したグループで、

音楽番組やバラエティ番組で見かける機会も多いかと思います。

 

そんな日向坂46ですが、日向坂46の曲は変わったものが多いです。

シングル曲は『キュン』『君しか勝たん』などその時の流行ワードに

なぞったものも多く、タイトルだけ見ると一発屋のような雰囲気があります。

ですがスルメイカのように噛めば噛むほど、聞けば聞くほど味が出てくる曲が多いです。

 

個人的なおすすめですが、聞けば聞くほどはまっていく曲をご紹介していきます!

 

 

 

①キュン

まずはデビュー曲です。

日向坂46に改名してから初めてリリースしたシングルです。

この曲は初期の日向坂46のハッピーオーラを表現したような

『The日向坂』曲です。

 

サビには『キューンキュンキュンキュンどうして、キューンキュンキュンキュンどうして』というワードが盛り込まれており、初めて聞いたときは困惑するかもしれません。

ただ何回も聞くと曲の明るさにつられて、テンションが上がることは間違いなしです。

まずは聞いて日向坂を感じてください。

 


www.youtube.com

 

 

②月と星が踊るMidnight

続いては齋藤京子が初めてセンターに抜擢された曲です。

齋藤京子さんは低音ボイスですが、非常に歌がうまく、

ソロコンサートや緑黄色社会のボーカルとのコラボなども行うような

実力の持ち主です。

 

この曲は持ち前の低音ボイスが活きるような、メッセージ性の強い曲です。

メロディーを聞いて、歌詞を聞いて、メロディーを聞いて、、、

と繰り返していくとはまること間違いなしです。


www.youtube.com

 

 

③One choice

最後は丹生明里が初センターになったシングル曲です。

正直初めて聞いたときは微妙...となりました。

 

ですがよくよく聞くと、非常にメロディーが良いのです。

アップテンポな曲調で、こちらも聞けば聞くほどはまっていきました。

 


www.youtube.com

 

個人的にはダンスも好きな曲なので、ダンス動画も見てほしいところです。

良ければ見てみてください。

 


www.youtube.com

 

以上になります。

個人的に好きな楽曲を3つ集めてみましたが、

そのほかにも良い曲は山ほどあるので、ぜひ皆さんで調べてみてください!

そしてはまり込んでいきましょう!

 

 

過去に掲載した日向坂の記事もあるので、良ければ見てみてください。

ご覧いただきありがとうございました。

 

y-adg.hatenablog.com

 

y-adg.hatenablog.com