腿上げジャンプでダイエットを目指します

こんにちは、はると申します。

 

今年の夏は特に暑くて身体を動かすことが億劫でした。

だけど食べるものは食べてしまうので、

その結果体重は増えていく一方です。

 

このままじゃまずい。

食欲の秋になっていくのに、このまま突入するのはまずい。

そんな思いで始めたのが、腿上げジャンプです。

 

やり方は簡単です。

ひたすら高くジャンプして、腿を身体につけるくらい上げるだけです。

 

言葉では簡単ですが、これが本当につらいのです。

20回で息が切れてきます。

ぜひ皆さんも試して息切れをしてみてください!

 

なぜ腿上げジャンプを選んだかというと、

 

・ジャンプをすることで足全体の筋肉を使う

⇒下半身の強化をすることで基礎代謝力が上がり、痩せやすくなるから。

 

・ジャンプをするために腕を振り上げる

⇒肩周り、肩甲骨周りを動かすため、贅肉が落ちるから。

 

という理由からです。

今は1日20回行い、身体が慣れて来たら30回、40回と増やしていく予定です。

 

今のところ体重維持ができているので、少なからず効果は出ているような気がします。

これを増やしていき、頑張ってダイエットします。

 

皆さんも良ければ一緒にダイエットを目指しましょう!

 

以上になります。

ご覧いただきありがとうございました。