【感想】不祥事

こんにちは!

はると申します。

 

今回も私が読んだ本のご紹介です!

 

 

☆不祥事☆

作:池井戸 潤

 


 

 

読みやすさ ★★★★☆

面白さ   ★★★★☆

スッキリ度 ★★★★☆

(あくまで個人的感想です。)

 

 

以前ご紹介させていただいた『銀行総務特命』のスピンオフ作品で、

そしドラマ『花咲舞が黙っていない』の元にもなった作品です!

 

 ↓銀行総務特命については、下記記事をご参照ください。

y-adg.hatenablog.com

 

以前ご紹介させていただいた『銀行総務特命』よりも、

個人的には読みやすくすっきりとしたように感じました!

池井戸潤といえばの勧善懲悪シリーズの作品なのですが、

『銀行総務特命』に比べて結末がしっかりとしているため

後味が良いと感じます!

 

今回は花咲舞という筋の通った社員が、銀行の間違いや不正などを

是正していくという読みやすい内容です。

上司や取引先に対して遠慮なくあたり、

完膚なきままに勝利するのが痛快です。

 

加えて短編集のため1話1話は読みやすいですが、

全てを通して1本の作品としてまとまっているので

読み終えた後の満足感はそこそこあると思います!

 

コロナ禍で在宅することも多いかと思いますので、

良ければぜひ読んでみてください!

 

ありがとうございました!