日興フロッギーを使ってみて

こんにちは!

はると申します。
 
最近日興フロッギーの一株投資を始めてみました!
まだ2週間くらいしか使っていませんが、
なんとなくの使い心地をお伝えします!
 
良ければご参考にご覧ください。
 

 

 

 

良い点

①余っているdポイントを有効活用できる!

ローソンや携帯料金で貯まるdポイントにそこまで使い道がなかったので、

少しでも投資の足しにできるのはありがたいことでした!

1株に達すれば配当金も出ますので、

ポイントに使い道がない方にはオススメの使い方だと思います!

 

②少額で積み立てられるので、中型・大型株にも手が出しやすい

LINE証券やネオモバのような1株投資とは違い、

100円単位で投資をすることができます!

購入する金額が決まっているので、

100円貯まればどんどん積み立てていくことができます!

 

私は普段5万円程度の小型株を購入しているため、

とてもではないですが1株1,000円の銘柄は購入できません...。

私のような少額投資のユーザーにはありがたい機能かと思います。

 

 

悪い点

 

①100円単位で買っても、中々一株にならない!

 
単価の安いものなら一株になりやすいのですが、大型株を一株にするには結局入金力だと思いました。
一株にならないと配当金も出ないので、
複利で積み上げていくことも難しいですね...。
dポイントが定期的に貯まっていく人が、コツコツする分には良いような気がしました。
 
 

②記事を読んでdポイントを貯める反映が遅い

 
ぱっとdポイントが入るものだと思っていたのですが、意外と反映が遅いと感じました。
調べてみると、翌月の中旬ごろにまとめて反映されるようですね!
詳しくは日興証券のサイトをご参照ください。
 

faq.smbcnikko.co.jp

 

 

 

以上になります。

もちろんどの証券会社も一長一短だと思いますが、

こつこつと積み上げていくことのできる方には良い投資方法なのかと思います!

良ければご参考にご覧くださいませ。

 

ご購読ありがとうございました!