【初心者オススメ!】日本駐車場開発株式会社(2353)

こんばんは!
はると申します。

気温も下がってきて少し肌寒く感じるようになり、
すっかり秋めいてきました。
一般的にはスポーツの秋、食欲の秋などと言われますが、
仕事が忙しい&コロナ禍で全くその雰囲気に浸れていません...。
なんか悲しいものですね...。


さて!!!
今回は私が保有している銘柄で株初心者の方でも気軽に購入できる、
日本駐車場開発株式会社」をご紹介しようと思います!
(私も全くの初心者ですが、それは置いておいてください!)



日本駐車場開発って何をしている会社?

まず日本駐車場開発とはどのような会社なのでしょうか?
会社名にも入っているので皆様お察しでしょうが、主に駐車場に関わる業務を行っております。
コインパーキングや月極駐車場に関する運営、コンサルタントを行っております。
そのほかにもスキー場や那須ハイランドパークの経営など、手広い事業を行っています!

コロナ禍に影響されがちな業務内容に感じますが、
ワクチンが開発され人の動きが活発になってきたら期待できる銘柄かと思います!

日本駐車場開発グループ公式サイト - NPD Group official website


初心者へのオススメポイント!

①需要がなくなることはない業種

若者の車離れが囁かれる世の中ですが、
行楽地に行く際にはコインパーキングを使うことが多いかと思います。
どんなに車の進化や環境問題の変化が起きても、
駐車するスペースがいらなくなることはないので、
その点では需要はなくならない業態かと思います!


②購入しやすい株価

2020年9月時点で株価は1株130~135円あたりで推移しています。
小型株にしては値動きの大きい株のように感じますが、
100株買っても1万円ちょっとという非常に手の出しやすい価格です!
私のようにポイ活だけで購入資金を稼いでいる身としては、
ありがたい銘柄ですね...!


③連続増配の配当!


こちらの株は年1回配当金がもらえます!
2020年の配当は「1株あたり4.5円」でしたので、
1単元で450円の配当がもらえます!
スーパーのお弁当1つ分くらいですね!

f:id:y-adg:20200930202132p:plain

さらに、2020年7月に発表した2021年7月の予想配当は
「1株あたり4.75円」!

微々たる増配かもしれませんが、このコロナ禍での増配予想はすごいですね!
増配は10期連続で行われてきましたが、11期へと更新されるとのことです。


株主優待もあります!


株主優待がもらえるのは1,000株からですが、
コインパーキングの駐車場代割引券や遊園地の割引券など、
いろいろな優待があります!
私は地方住みであまり該当のコインパーキングなどがないのですが、
利用機会が多い方には助かりますね!

詳しい内容は公式HPをご参照ください!
↓↓↓


株主様ご優待 | 投資家情報 | 駐車場の運営、管理、サブリースのことなら 日本駐車場開発株式会社


最後に

日本駐車場開発のご紹介や自分なりのおすすめポイントは以上になります!
少し値動きがあるので初心者の方は心を強く持ちつつにはなりますが、
放置しておいても問題なく、初心者の方には買いやすい銘柄かと思います。

もし興味がわいた方はぜひ購入を検討してみてください!

ご覧いただきましてありがとうございました!