最近の売買状況について

こんばんは。

はると申します。

 

世間はシルバーウィークでしたが、

私はまさにかき入れ時というくらい仕事にやられていました...。

そんな中もちろん国内市場も休みのため国内株も取引がなく、

動きも見れないため逆に気になってしまうという始末に...。

(長期投資家を目指す者としては真似してはいけない考えですね...)

 

やっと連休が明けて早速動きを見てみると、

保有株や気になっている株に大きな動きが!

これは買うしかないと思い、思わず購入した銘柄もありました。

 

今回はそんな売買記録のご紹介です!

 

 

連休明けの売買記録はこちら!

 

f:id:y-adg:20200925202520p:plain

売買記録

 

入金力のない私からしたら大きな買い物の連続でした...!

簡単にご説明いたします!

 

 

アーバネットコーポレーションの売却

不動産系の職業についており動きが把握しやすいかなということで、

購入した次第です。

配当も多く、割安と感じたため購入していた銘柄です。

購入時は300円台に乗るかなと思っていたのですが、

購入した瞬間下がっていきます...。

(株経験者ならあるあるの流れだと思います笑)

 

もう少し持っていても良いかなと感じていたのですが、

買い時の銘柄があったので。購入資金の足しに売却です。

 

結果、損切りという形になってしまいました...。

もし資金に余力があれば、再購入を検討したい銘柄です。

 

 

国際石油開発帝石の買い増し

以前ブログの方で紹介させていただいた、国際石油開発帝石を買い増ししました!

 

y-adg.hatenablog.com

 

ポートフォリオの含み益の半分以上を担っていた銘柄ですが、

原油の価格低下を受けて株価も急落...。

絶賛含み損へと転じてしまったわけですが、

今の価格はどう考えても安すぎます!

買うなら今しかないと思い、買い増しをしました。

これで200株になりました。

 

現在はマイナスになっていますが、早く株価が戻ることを祈るのみです!

 

日本駐車場開発の買いなおし

以前保有して売却した銘柄ですが、再度購入しました!

 

株価の安定性

コロナ禍でも増配

 

というTHE安定の銘柄です!

こちらの銘柄については、また後日ブログで魅力などのご紹介をさせていただきます!

 

 

簡単ではありますが、連休明けにはこのような動きがありました!

私のポートフォリオは油にまみれつつあります。

https://3.bp.blogspot.com/-KzbycZNgz8U/WAhy1dFH9aI/AAAAAAAA_HY/P6UrrwTqVugCZFOCSdTzpNcmfRUUkDqogCLcB/s800/junkatsuyu_character.png

 

自分の頭の中では分かっていますが、なるべく偏りのないポートフォリオ

作れるように考えていくのが今後の課題です。

 

ご覧いただきましてありがとうございました!