ビッグモーターは絶対にやめた方がいい...?中古車査定でビッグモーター・ネクステージ・ティーバイティー3社比べてみました!

こんにちは、はると申します。

 

突然ですが、皆さん車の乗り換えの際に

今乗っている車はどうされていますか?

 

購入するディーラーに下取りをしてもらう人もいるかと思いますし、

一括査定サイトで複数社あたってみる人もいると思います。

 

私は一括査定サイトを使ってみたのですが、

その使用感や各社についての感想をまとめていきたいと思います!

 

今回見てもらったのは、

・ビックモーター

ネクステージ

ティーバイティー

の3社ですので、ご興味がある方は見てみてください!

 

 

サイトに登録すると...

20時過ぎに一括査定サイトに登録をした瞬間、異常な数の着信が...。

こんな時間までお疲れ様ですと素直に思いました。

 

ただ皆さんご経験があるかもしれませんが、かなり着信が入るため疲れます。

心の余裕があるときに登録しましょう。

 

ビックモーター

まずアポどりしたのはビッグモーター。

具体的にいつ売却予定なのか、色や走行距離、補修履歴などを

聞かれたためすべて答えたうえで、日時を指定して終話。

 

さて当日約束の時間になったところ、来ません...。

30分経っても来ません...。

おやおや、この時点で正直信用できません。

営業マンとしては失格ですよね。

 

一応担当店舗に電話したところ、忘れていたとのこと。

正直ありえませんよね...。

遅れてきたのは新人。しかもほとんど謝りません。

 

店舗というか会社としての品格を疑うレベルでした。

 

おススメ度

★0

もうお願いしたくないレベルの会社です。

Google mapなどを見ても悪いレビューばかりだったので、

全くお勧めしません。

 

 

ネクステージ

次にアポを組んだのが、ネクステージ。

ビッグモーターと同様に、総距離や車の色など聞かれ

当日を迎えることに。

こちらは当日時間通り来たので、その点は評価です。(当たり前ですが...)

 

実際に車を見てもらい、少し強めなところはありましたが

言うべきことは言ってくれました。

 

しかも一通り終わった後上司に掛け合ってくれたのか、

査定金額をもう5万円上げてくれました。

 

おススメ度

★3.5

少し強めの口調でしたが、やることはやってくれる会社でした。

高額買取を希望される方や、しっかりと対応してくれるのを希望される方には

おススメの会社です。

 

ティーバイティー

こちらは一括査定サイトには入っていないため、

個別で問い合わせをしました。

ここはHPやLINE、電話など問い合わせ方法の幅が広く

個人に合った方法で行えました。

 

予約の時間になったところで来て査定をしてもらいました。

車の状態や車検証など一通り見てもらい査定金額を伝えられた際に

言われた衝撃的な一言。

 

『当社のシステム上、伝える金額はこの場限りのため

この場で決定しない場合は再査定となります。』

 

今たくさんの中古車買い取り会社がある中で、

それはないわ...と思いました。

しかも査定金額は他社と同等か少し低いくらい。

ネクステージと比べて10万以上の差がありました。

 

よっぽどこの会社へ思い入れや、決める気がない限りは

正直頼まなくても良いかも...と思いました。

 

おススメ度

★1.5

わりとCMなどもやっていますが、

正直そこまで、という印象でした。

あまりおすすめという点はありませんが、

早めに決めたいという方などには良いのかもしれません。

 

 

 

3社の比較は以上です!

3社だけでもこんなに差があるんだというのを実感しました。

 

番外編ですが、ネクステージのコンパクトカー専門店からも

査定したいですと連絡があったので、こちらもご報告。

 

 

※番外編※ ネクステージ(コンパクトカー専門店)

正直ここも論外です。

 

ぜひ買い取りをしたいということでショートメールが入っていたので、

希望日時を伝えたところ返信はなし。

希望した時間になっても全く来る気配はなし。

 

電話やショートメールを何回かしても、全く音沙汰なしです。

 

営業マンや会社を疑うレベルでありえませんでした。

ここから連絡が来ても絶対に無視しましょう。

対応するだけ時間の無駄です。

 

 

番外編は以上です!

ここは絶対にやめましょう!

 

以上になります。

あくまで私の体験談に基づくものですので全てがこのような対応ではないと思いますが、良ければ参考にしてみてください。

 

ご覧いただきありがとうございました!