おすすめYoutubeチャンネル『闇のツーリスト【ゆっくり解説】』

こんにちは、はると申します。

 

コロナがまた流行してきたり、天候が落ち着かなかったり、

おうち時間も増えてきているのではないでしょうか...?

 

そんな皆様におすすめのYoutubeチャンネルをご紹介です。

 

知識系・雑学系などの様々なジャンルをまとめたチャンネルですので、

ぜひご興味ある方は見てみてください!

 

 

今回おすすめするのが、

『闇のツーリスト【ゆっくり解説】』

というチャンネルです。

 

世の中の不思議、雑学、事件などをまとめ、

ゆっくりの東方キャラクターが解説していくという趣旨の動画です。

 

1本あたり20分前後とやや長めな動画ではありますが、

一度見始めてしまうともう止まりません...。

夜更かししないように注意しましょう。

 

そんな中で私が面白いと思った動画を3つ挙げていきます。

 

 

 

①宇宙編 他の惑星で人間が生き残れる時間について

これはサムネを見てしまうとすぐ分かってしまうのですが、

他の惑星に人間が行った時に生存できる時間を解説した動画です。

 

惑星の特徴や人間の体の構造など様々な知識があり、

純粋にほー、と感心しました。

 


www.youtube.com

 

他にも太陽がもしなくなってしまった場合、どうなるかを推測した

まとめもあります。

こちらも面白かったので、良ければ。

 


www.youtube.com

 

 

②海編 海の怪物まとめ

こちらは古代の生き物、特に海の生物の中で最強な生物を選りすぐってた動画です。

古代生物は今の生き物からは想像できないような形状・大きさをしており、

それがまた楽しい要素です。

 

恐竜などが好きな方は楽しめるかと思いますので、ぜひ見てみてください。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

2ch編 伝説の悪ふざけ

2ch民が一致団結して行った悪ふざけをまとめた動画です。

これは何も言わずとにかく見てほしいです!

私も知っているものが多かったですが、

改めて見ると腹を抱えて笑ってしまいました。

 


www.youtube.com

 

 

以上になります。

時間がある時でないと見れませんが、

一度見たらはまる人ははまるのではないでしょうか...?

 

ぜひご興味がある方は、他の動画も見てみてください!

 

 

ジャンルは変わりますが、不動産系で面白いYoutubeチャンネルもあります。

そちらもまとめてみたので、良ければ見てみてください!

 

y-adg.hatenablog.com

 

ご覧いただきありがとうございました。