ひろぎんホールディングス(7337)株主優待改悪...

こんにちは。

はると申します。

 

優待族には話題だったひろぎんホールディングスですが、

案の定株主優待が改悪されましたね...。

100株持っているだけでカタログギフトというのが大盤振る舞いだったので

ある程度予想できましたが、

1回貰っただけで終了となりました...。

 

新しい優待制度ですが、

 

100株⇒ギフトカード500円分

500株⇒ギフトカード1,000円分

1,000株⇒地元特産品のカタログギフト15,000円分

     もしくは

     定期預金の金利 年利+0.1%

5,000株⇒地元特産品のカタログギフト15,000円分

     もしくは

     定期預金の金利 年利+0.3%

 

とカタログギフトまでの道が遠くなりました...。

ですが、100株保有だとしても

年配当1株18円+ギフトカード500円分なので

ある程度は元が取れるかと思います。

 

株主優待改悪によって、株価の下落も予想されましたが

意外と落ちることなく発表前の水準を保っています。

 

今割安の地銀銘柄なので、購入を検討してみても良いかもしれませんね!

 

 

y-adg.hatenablog.com

 

 

ご覧いただきありがとうございました。