大東建託の物件って実際どうなの?室内や物件についての印象まとめ

こんにちは!

はると申します。

 

全国に展開している大東建託ですが、

皆さんに馴染みのある所といえば賃貸物件ではないでしょうか?

中にはお住まいの方がいらっしゃるのではないかと思います。

 

私の方で賃貸仲介をしている中で感じたこと、

お客さんから聞いたことをまとめていきます。

 

実際にお住まいの方からのご意見などもお待ちしていますので、

ぜひお聞かせください!

ネットの口コミのイラスト

 

 

室内状況について

壁が薄め?音が気にならない人が住むべきかも...

これはよくお客さんから聞く話ですね...。

壁が薄いのか、『よく隣から音が聞こえる』、『上下の音が響く』など

話を聞きます。

大東建託の物件は木造の物件が多いです。

木造物件はどうしても生活音を完全に遮断することが不可能ですので

ある程度はしょうがないと思いますが、

それを差し引いてもそういう声を聞きます。

詳細は分からないですが、安い分多少薄いのはあるかもしれませんね...。

 

照明の準備が必要

これは大東建託あるあるですね。

照明がないので、入居者の方で事前に購入する必要があります。

購入したけど、次の物件ではいらないから処分しなきゃ

ということもあるので、そこは注意ですね。

 

柔らかめの素材は好みが分かれるかも

家具跡が付きやすいカーペットフロアとはまた違い、

床自体が少したわむような独特の柔らかさがあります。

もちろん構造自体は問題ないのでしょうが、

独特な踏み心地なので好みが分かれるかもしれません。

 

その他について

家賃は相場よりやや安めな印象

築年数が浅めの1LDKや1Kは相場程度の賃料ですが、

5年~15年程度のものはやや安めの印象です。

正直言って似たような間取りの物件を管理していたりすると

困っちゃうくらい安い印象です。

その分設備などに不足がありますが、それを差し引いても安いかと思います。

賃料を抑えたいけど新しめの物件に住みたい方にはオススメです。

 

地方の郊外住みにはありがたい味方!

郊外にはとにかく物件がありません...。

そんな郊外にあるのは、大東建託大和ハウスのみというのがほとんどです。

物件がない状況を救ってくれる地方住みの味方です!

 

短期違約金がない物件が多め

地域によっては1年未満の解約、2年未満の解約で

違約金が発生するということもあるかと思います。

自宅の建て替えなどでどうしても短期間の入居をしなければいけない時がありますが、

そんな方にも優しいのが大東建託!という印象です。

物件によりますが、割と違約金が発生しないことの方が多い印象です。

困ったときの大東建託ですね。

 

 

というのが大東建託への印象です。

もしこれから住むことを考えている方は、

良ければ参考にしてみてください!

 

他にお住まいの方でご意見などありましたら、

どしどしコメントください!

 

以前大和ハウス大東建託について書き連ねた記事もあるので、

お時間ある方はよければ...。

 

y-adg.hatenablog.com

 

 

ご覧いただきありがとうございました。