ドメインパワー 調べてみました

こんにちは、はると申します。

 

ブログを運営している皆さんがたまに見かけるであろう、

ドメインパワーって言葉はご存じでしょうか?

 

ご参考までにですが、ブログのドメインパワーを調べてみたので

良ければ見てみてください!

 

 

 

そもそも『ドメインパワー』とは?

 

ドメインパワー』とは、

ドメインパワーとは、検索エンジンからの信頼度を数値化したもののことです。Googleを中心とした検索エンジンは被リンクやコンテンツの質や量、更新頻度によってそのサイト全体を評価します。

この検索エンジンにおける、サイト全体の評価を表す指標がドメインパワーです。詳しくは後述しますが、ドメインパワーの向上には、インデックスされるまでの時間が早くなったり、上位化されやすかったりとSEO上のメリットがあります。ドメインパワーは時間をかけて、良質なコンテンツを追加し続けることで徐々に上がっていくものです。

引用:https://www.profuture.co.jp/mk/column/31806

 

要は高ければ高いほどサイトの上位に出やすく、

その分流入が多いということですね。

 

 

実際に調べてみました

早速ドメインパワーを調べてみました。

 

調べたサイトはこちら。

 

www.ispr.net

 

調べ方は簡単です。

自分のHPのURLをコピーし、貼り付けるだけ。

自分のHPの価値が分かります。

 

ちなみに私のHPはこんな感じでした。

 

正直平均が分かりませんが、

何となくまだまだというのは感じます...。

 

ちなみにそのほかにも簡単にHPについてのアドバイスなどもありますので、

良ければご参考にどうぞ!

 

以上になります。

お時間あるときに皆さんも調べてみてください!

 

良ければ時間つぶしにこちらの記事もどうぞ!

 

y-adg.hatenablog.com

 

ご覧いただきありがとうございました。