新聞広告を見て商品券ゲット!ビデオリサーチのアンケートに答えて謝礼をゲットしよう!

こんにちは、はると申します。

 

皆さんは新聞を取られていますか?

時代的に新聞を取っている人は多くはないかもしれませんが、

紙の新聞を取っている方は、もしかしたら商品券が貰えるかもしれません!!!

 

それが『ビデオリサーチ』の新聞広告調査なのです!!!

 

・新聞を購読されていらっしゃる方
・ポイ活にご興味がある方
 
に当てはまる方は、ぜひ読んでみてください!
 

 

 

 

ビデオリサーチとは?

まずビデオリサーチとはどんな会社なのでしょうか?

wikipediaによると、

 

東京都千代田区に本社を置く、テレビ番組視聴率調査(後述の5県を除く全国42都道府県)、ラジオ番組聴取率調査をはじめとするメディアリサーチや、マーケティングリサーチを行う日本の会社

(wikipediaより引用)

 

というマスコミ関連が発信しているものに対しての視聴率や聴取率などを

取得することを目的とした会社です。

1962年設立で多くのテレビ局が株主となり構成されている会社で、

会社規模なども非常に大きな企業です。

よくあるわからないアンケートサイトと比較しても安全性はあるかと思います。

 

 

新聞モニターとは?

ビデオリサーチはテレビ・ラジオなどの様々な調査を行っていますが、

今回は新聞モニターについて取り上げさせていただきます!

 

調査としては、

・新聞の読み方についての調査

・広告についての印象

を聞かれるような質問が多いです。

 

広告に対しての質問が多く、それに対しての感じ方などを

回答していきます。

難しい質問ではなく、簡単なアンケートに回答していく形です。

 

 

どうやって応募するの?

私は新聞に広告が載っており、そこがきっかけで知りました。

インターネット上での応募もできるようですので、

今回ご興味を持った方は下記のサイトから応募してみてください。

 

ビデオリサーチ 新聞広告調査 モニター募集 (video-r.net)

 

応募には条件がいくつかあります。

 

・ご自宅で新聞を宅配で購読されている方。
・満15歳~69歳の方。
・ご自宅でインターネットに接続可能な
 パソコン・タブレットスマートフォンをお持ちの方。

 

新聞さえ購入していれば大体は大丈夫かと思いますので、

ご興味ある方はぜひ応募してみてください。

 

応募してから一次抽選・二次抽選があり、

合格すれば晴れてモニター活動を行うことが出来ます。

私は一発目で通過しましたが、ネットを見ると意外と落選している人もいるようです...。

めげずに応募してみてください!

 

 

アンケートの回答で貰えるもの

1回の回答で100~200円程度の謝礼がもらえます!

ある程度まで謝礼が貯まると自動的に商品券へ換金されていきます。

実際の商品券などの写真などはアップできませんが、

謝礼が貯まっていくことで自動的に商品券が貰えますので、

どんどん回答していきましょう!

 

 

アンケートの頻度は?

私は月1〜3回くらいの頻度でアンケートが来ています。

ただネットで他の方の記事を見ると週一で来てるという人もいるようです。

 

恐らく取っている新聞によって頻度はまちまちのようです!

私は地方新聞を取っているので多少少なめなのかもしれません。

 

ただ質問自体は単純な質問に回答していくだけで、

所要時間としては5分程度の感覚です。

なのでお知らせが来たらどんどん回答していくのがよいかと思います。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

頻度は不定期ではありますが、普段新聞を取られている方なら

応募しても損はないかと思います!!

ぜひ応募してみてください。

 

ビデオリサーチ 新聞広告調査 モニター募集 (video-r.net)

 

他にもアンケートサイトを使ったポイ活をご紹介しておりますので、

もしご興味があればご覧くださいませ。

↓↓↓

y-adg.hatenablog.com

 

ご覧いただきありがとうございました。