HOME'Sって返信帰ってこないですよね

こんにちは、はると申します。

 

突然ですが、恐らく賃貸物件を取り扱う不動産業者が感じているあるあるです。

 

『HOME'Sからの反響は返信をしても全く帰ってこないよね』

 

について語っていきたいと思います。

 

賃貸物件や売買物件が掲載されているポータルサイトでお馴染みの『HOME'S』ですが、まあ返事が返ってきません。

営業努力が足りないと言われてしまえばそれまでなのですが、

SUUMOやat-homeと比較すると返信数が段違いです。

 

しかも掲載数はSUUMOの方が圧倒的に多いという...。

中々難しいところです。

 

というのもHOME'Sは問い合わせ数や問い合わせした物件の家賃に応じて

不動産会社に請求が行くというシステム。

問い合わせがあればあるほどHOME'Sが儲かる仕組みなのです。

 

もちろんないと思いますが、サクラでも雇っているんじゃないかというくらい

返事がないです、びっくりです。

問い合わせた以上返信などは返してほしいですよね。

それだけお金がかかっているので...。

 

愚痴になりますが、使っている以上元は取れるよう頑張りたいものですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。