0円から目指す配当金・株主優待生活

ポイ活で貯めたポイントを元手に0円から投資をします!

【ポイ活報告】8月分の獲得ポイントについて

こんにちは。

はると申します。

 

私は副業でポイ活をしており、

そこで稼いだ金額で個別株を購入しております。

そんな私が8月で稼いだポイント数とサイト内訳について公開します!

 

獲得ポイントがそれぞれこちら!

 

      ↓↓↓

 f:id:y-adg:20200902113555j:plain

f:id:y-adg:20200902113455j:plain

 

8月分の総獲得ポイントは9,626円でした!

 

内訳は...

infoQ        :7,500円分

ゲットマネー   :526円分

マクロミル    :500円分

モッピー     :500円分

Fastask        :500円分

スマートアンケート:100円分

 

(楽天ポイントやTポイント、dポイントなどは今回はカウントしておりません。

またポイントの加算タイミングについては、

記載のサイトでポイントを交換したタイミングで記載しております。)

 

以上になります!

8月はお盆休みで長期休暇があったので比較的時間に余裕があり、アンケートの回答数も多かったかと思います。

 ゲットマネーとモッピー以外はアンケートサイトです。

 

このようにみるとinfoQで圧倒的に稼いでいますね!

 

個人的な感想ですが、アンケートサイトとしてのコスパは、

圧倒的にinfoQが良いと思います。

1件1件のアンケート単価はマクロミルなどと同じくらいですが、高単価のアンケートのレートが圧倒的に違います!

 

アンケートサイトとしては比較的有名なマクロミルですが、

高単価アンケートといっても高くても200~300円くらいです。

なので個人的には、アンケートは長いしそこまで稼げないし...という印象です。

 

ですが!

infoQについては、高単価のものですと2,000円~というものも比較的あるように感じます!

(あくまで個人的見解です。)

 

アンケートサイトでできるだけ稼ぎたいという方には

オススメのサイトです!

 

私が基本的に稼いでいるサイトについてのご紹介もしておりますので、良ければご参考にごらんくださいませ。

 

y-adg.hatenablog.com

 

1点注意なのですが、

やっぱり地道なアンケート回答作業が求められるのが現実です...。

仕事の合間の休み時間や、暇なときになら手軽にできるかもしれませんが、

時間に余裕のないときにはアンケートにも効率よく回答できません。

 

またずっとアンケートサイトやポイ活巡りをしていると、

いずれ虚無感やポイ活疲れが出てくるかもしれません...。

そんな時は一度スマホやパソコンを手放し気を休めてから、

再度取り組んでいきましょう!

重要な資産形成だと信じて、やっていきましょうね!

 

ご覧いただきましてありがとうございました!

m(_ _)m